2011年11月10日木曜日

日課

いつもは全くと言っていいほど意識をしていないが、ほぼ毎日やっていることがある。
それに今日、気づいた。

どうやら俺は、仕事の帰りに空を見ているようだ。
それも奈良、地元に帰ってきてからだ。

今宵は面白い夜空だった。
ふと空を見上げると、眩いばかりの月が輝き、その傍らにこれまた月に負けるとも劣らない煌煌とした輝きを放つ星が一つ寄り添っていた。
その二つの天体を囲むようにうっすらとリングが見えるではないか。

とうとう俺の目もここまで来たか。
そう思うほど幻想的で、何時間でも見ていたくなるような、ややもすれば空にまで昇りたくなるような、そんな夜空だった。

そして気づいた。
俺は毎日、夜空を見ている。

特に寒くなってくると星が綺麗なもんで、夏よりも少し長く見てしまう。
寒いのは大の苦手なのに。

まだ週の真ん中なのに、週末みたいな気分になった。

関係ないけどムームードメインで11/15まで値下げキャンペーンやってるようだ。

さて、仕事して寝よう。